2016年9月19日

KEI TRUCK

なんだか最近アメリカで需要が増えてきているという
25年モノの軽トラック
うちの軽トラもそろそろ仲間入りかな?

ここのところ、プロシードが修理中なので
軽トラに乗ってるんですが、
以前購入して時間がなかったから
着けられなかったパーツを取り付けました。
IMG_3157.jpgIMG_3158.jpg

IMG_3160.jpg
ちょっとづついじって
MOMOのシフトレバー
(この前、ネットでヨロヨロって何?って書いてあった)
滑りづらいフットペダル
USB付きのシガーライターソケット
Bluetoothスピーカー
次はどこをいじろうかな〜
ステアリングかな?

その前に早くプロシード治らないかな〜

2016年6月 2日

819

お友達のツッチーが新車に乗ってきたぁ!
せっかくだったので
新しいつじロコ号と一緒にパチリ!
IMG_2230.jpg
この落差がたまらない!
ツッチー新しい相棒と楽しんでね〜!

2015年3月17日

ギシギシ

つじロコビーグル(プロシード)は今年21歳
いろいろなところにガタがきています・・。
特に今気になっているのは、
『 ギシギシ音  』
最初はたまに鳴る程度だったんだけど
ここのところずーーっと鳴ってます。

それで、ギシギシ音が鳴る原因で一番簡単にできそうなここ↓
スタビライザー
のブッシュを交換してみました!

まずはジャッキアップ!
IMG_8400.jpg

   これを、こーします!
IMG_8401.jpg IMG_8404.jpg
外したブッシュと新しいブッシュがこれ↓
IMG_8402.jpg
一個分くらい縮んでるね。

組み上げて走ってみたら、、、、まだ鳴ってる。
原因は違うところだったみたい・・・。
ザンネン
ちょこちょこ治していきますか。


2014年9月27日

おみやげ!

カナダに行ってきた患者さんにいただきました!
IMG_6506.jpg
ありがとうございます!
ばっちりボクの趣味です♪

2014年8月 4日

久しぶりの、

洗車〜!

IMG_6083.jpg

やっぱりピカピカになりますね!
気持ちがいいっす!

さて、この前の話ですが、国道1号線で渋滞にはまっていたら
若者の乗る車に絡まれました・・・。
助手席や後部座席に乗っている女の子まで中指を立ててます。
絡まれる意味がわからず、怒るにも怒れない不思議な感じ・・。
なんだかよくわからんかった・・・。


しかし、その後に、プロシードキャブプラスに乗る方と遭遇!
お互い手を振ってご挨拶〜
絶滅危惧種のプロシード、大切に乗っていきたいですね!

2014年4月30日

悪巧みでもなかったかな?

車いじりを少ししてました。

IMG_4798.jpg IMG_4799.jpg
このシートにシートカバーを付けて
IMG_4972.jpg
こんな感じに!
ちょっと高級っぽくなったかな?

2014年4月12日

悪巧み・・

最近、なんだか色々と動き回っています。
形になってきたら順次発表していきますので、
温かく見守ってください。

今日は、クルマに悪巧み
IMG_4831.jpg
久しぶりにスッキリとした荷室
IMG_4832.jpg
コンパネを切って、どうなるのかな?
続きは後日!

2014年1月12日

足元のオシャレ?

緊急事態があっさりと解決したので、
ちょっとだけ車いじりをしてみました。

IMG_4104.jpg
いままでのペダルカバーがこちら
中古で買った時から付いていました。
これを外して、
IMG_4105.jpg
これがノーマル
で、今回購入したのがこれ☟
IMG_4106.jpg
ちょっと、シャアっぽい?
980円だからどんなもんかなって思っていたら
案の定ブレーキとクラッチ側のフックが引っかからない・・。
まぁ、こんなものか・・。
直接ペダルにビス止めしちゃいました。

ギザギザ部分がいい感じに滑り止めになって
靴底が滑りにくくなった!
後は、足元がちょっと怪しくなった・・。
これで楽に走れるようになるかな?
今後が楽しみです!

2013年11月19日

追加カスタム

前回のカスタムで足りなかった部分を追加しました!
IMG_3427.jpg
残りの下敷きを使って下の部分に風除けを付けました。
IMG_3423.jpg
遠赤外線ランプを使って熱を加え
形を整えてできあがり!
完全にとはいかないけど風を避けることができました!
何よりも安心感が違う!
バイクに乗る楽しみが、また増えました〜!

2013年11月16日

簡単カスタム

この間バイクに取り付けたナックルガード
IMG_3409.jpg
風除けにもなるかな〜なんて思っていたけど
まったく効果なし・・・。
なので、ちょっとだけ手を加えてみることに!
用意したのは100均で買ってきた下敷き(塩ビ板)2枚
IMG_3410.jpg
わかるかな?

コレをハサミでチョキチョキって切って形を整え
穴をあけてナックルガードに固定!
IMG_3411.jpg
試乗してみた感じはGood!!
下からの風が少し気になるからもう少し改良が必要かな〜。
明日やってみようっと!