2012年1月11日

足元灯

最近LED関係のパーツが増えてきましたね。

ボクも少し前に車に取り付けたんですが、
IMGP2729.jpg
薄型のLED照明
これにマグネットスイッチを組み合わせて
IMGP2731.jpg
車のドアにくっつけると
足元灯の出来上がり〜
IMGP2730.jpg
って、出来上がり写真撮ってなかった・・・。
明るくて快適ですよ〜

2011年10月23日

ライダ〜〜〜変身っ!

とぉっ!
IMGP2658.jpg
久しぶりのマシーン!
KCR125
なかなかバイクっぽいバイクに一目惚れ!
つじロコビーグルが壊れちゃって移動手段に困ってたんだ〜
これで少しは楽になるかな〜

2011年10月 8日

熱発

普段見ない水温計を見てみたら・・『アレ?』
IMGP2542.jpg
やべ〜水温上がり過ぎてる〜
何が起こった?
IMGP2543.jpg
リザーブタンクまで空っぽじゃ〜ん
今回の症状は
脱水症状による発熱
水分補給してなんとか回復

こんど根本的に治さないといけないな〜

2011年9月 5日

ピカピカ!

つじロコビーグルのホイールがサビサビで
みっともなかったので、磨いてみました。
IMGP2280.jpg
このホイール納車時からサビっぽかったんだけど
最近特にヒドくなってきた。

まずは、スチールウールにピカールを付けてコシコシと・・
IMGP2281.jpg
おっ!
おおぉ〜っ!
IMGP2282.jpg
ピッカピカです!
とりあえず、1個やったら飽きちゃって
後の3個はやっつけでやってみた感じ・・・。
でも、ホイールがキレイだと車がキレイに見えますね。
やってみて良かった〜

その後、リアのガラスハッチのスモーク張り替えをするため
ガラスハッチを外した途端に雨が降ってきた(結構しっかりと)
IMGP2283.jpg
マットを雨避けにして、やっぱりね...とツブヤイテミタ。

2011年8月21日

本牧

久しぶりに行ってきました。
KC3A1009.jpg
MOON EYSE
前はよく行っていたんですけどね〜
車のドリンクホルダーを買って直ぐに帰ってきちゃった。
あんまり良いのが見つからないんですよね〜・・・。

2011年8月11日

おっ!

IMGP2099.jpg

ハイマウントストップランプがカワイイ〜
ステッカーがバラバラじゃなかったらもっと良かったのに・・

2011年8月 8日

プチ改造(マフラーアース編)

エンジンからマフラーへ排気ガスが流れて行きます。
その時、マフラー内では大量の静電気が発生すると言われています。
で、その静電気をマフラーからボディに逃がしてみよう!
というのが、このマフラーアース
IMGP2091.jpg
マフラーの太鼓部分からボディに取り付けてみましょう!
IMGP2092.jpg IMGP2093.jpg
取り付け終了後がこんな感じ☟
IMGP2094.jpg
ちょっと長過ぎちゃったから、くるっと回してあります。

さて、感想ですが・・、
劇的に変わるってことは無いですね、やっぱり・・
しかし、走り始めや、ギアチェンジ後の回転数の安定が良いかも
ガクガクってくる感じが少ないかな?
スムーズになった感じ!

古い車だから改善したい所がまだまだあります
ちょいちょい上げていきますね。

ちなみに、今日は波があったみたいだけど
お休みしちゃいました。