2019年12月14日

North shore day 12/9

パイプインビテーショナルが始まります。

これは予選ラウンドでローカル枠から2人本戦に出られるのです。

この日がボルコムハウスが賑わう1日

ボルコムハウスはノースの中でも常設のクラブハウスで

多くのハワイアンローカルが利用するので

大会の拠点としてすごい人達がウロウロしてます。


デッキで波チェックをしてると、メイソン・ホーがいた!

IMG_4307.JPG

『久しぶりー!時間があるならケアしてくれる?』って、

『2日前にリーフの上で酷いワイプアウトしちゃって大変なんだよ』と。

しっかりとケアして、

終わったら立て続けに肩が辛いんだよと何人かケア


そうこうしてる内にマカイのヒートが近づいてきた。

『マカイ、オレ、ボードボーイやろうか?』

『あっ、じゃあお願い』

IMG_4313.JPG

てな感じで、マカイのボードボーイをやることに。

板が折れた時に予備のボードを渡しにいく大役?だ!


マカイについてビーチまで降りてグーでガンバレと送り出す。

ヒート開始と共に何本か乗っていいスコアをメイク

そこからあまり良い波がこず、他の選手達が全然乗れなかったので

指示役のリアムさんも最後の方は記念撮影とかしちゃって余裕な感じ


ヒート終了


このヒートで友達のマイキーは敗退

一緒に上がったのが、ビリーケンパー!?ん?

あの人ビリーケンパーだったの?

ビッグウェイバーで超有名な人じゃん!知らなかった。

ってか、いままで何回かあってるはず。無知って...


さらに何人かケアして、

次のマカイのヒート、

このヒートはゆっくりでいいからプライオリティを持って

確実にいい波をとっていく作戦なのかスロースタートだ。

その間に他の3人はガンガン波に乗っていいスコアを叩き出す。

どうにもならずにこのラウンド敗退。

負けた後のマカイは...


インビテーショナルの結果は

ビリーケンパーとイーライの2人

2人とも、ボルコムハウスにベースを置いてる。

関係者がいなくなると途端にしんとしちゃうからよかった。


ちなみにこの日のランチは

IMG_4317.JPG IMG_4319.JPG
ここのアサイーボウル&自分で焼いたパンケーキ

なかなかオサレ


ステイ先に戻って前日のブログを書いて、

IMG_4326.JPG

前田さんちに行き前田さんと奥さんのケア

食事を誘われたけど、まだ動かないとなので残念だけどお断りして、

リアムさんちで3人ケア、

長ーい1日が終わった。

CBDなんか無くても、爆落ち...。

記憶もあやふやです。


ちなみに、この日の大会中継にしっかりと写ってたそうです。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsujiloco.com/mt/mt-tb.cgi/1885