2018年8月16日

BON DAY-1


ゆっくりと起き出して、また東北道を北上、

途中事故渋滞が2件ありつつ時間ばっかりかかったけど、やっと南三陸入り!

後発の親友YUTAが遅れ気味だったので南三陸の街を少し歩く。

見晴らし台なるものがあったので、登ってみた

復活した港と、かさ上げされ以前と風景が変わってしまった町並みが一望できる。

IMG_9709.jpg

良い方向に変わって入れば良いのだが、ボクの目にはそうは見えず・・。

どうなっていくんでしょうかね〜


さて、合流地点は気仙沼小泉海岸!先を急ぎます!

IMG_9712.jpg

波伝説の波情報では今だに情報が解禁されていないポイント
波乗りはできないの?と思われますが、だいぶ前から波乗りは復活しています。

ここ数年は気仙沼に来るたびに小泉海岸で遊ばせていただいています。
ただ、毎年のようにポイントまでのアクセス方法が変わり
道路からどうやって入るかを確かめるのが大変。
なぜなら、防潮堤の工事で沿岸部の地形や道路が変わってしまうため、
アクセス方法をその都度変えなければいけないのです。
ローカルの方々の苦労も察せられます。


やっと辿り着いたYUTAと入水!

OKG_0059.jpg

波のサイズはモモ~コシたまにハラくらい
風は少し強めのオンショア
波のパワーは湘南と千葉の間くらいで、すごく乗りやすい!

OKG_0114.jpg

OKG_01251.jpg

へたっぴなオカダでも3ターン入れられる波がちょいちょいあります。


いい感じに波乗りした後は、

震災からずっと仲良くさせていただいている青龍禅寺の和尚さんご夫妻と夕食を!

三日町にある「鮨 おがた」

IMG_9727.jpg

IMG_9715.jpg IMG_9720.jpg

もーいっぱい食べた!と思っていたところからのお寿司!

IMG_9724.jpg
ホントに美味しいっ‼︎
こんなに贅沢して良いのでしょうか?

酔っ払いまくって初日はこれで終了
DAY-2に続く

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsujiloco.com/mt/mt-tb.cgi/1858