2017年4月17日

オペ OPE 手術

先月5〜6年くらい前から放っておいた
『 粉瘤 』
という、毛穴から変形してしまった袋に脂肪がたまっちゃう
IMG_466011.jpg
こんなのを切除する手術をしてきました。
今年に入ってから少しきになるようになってきたので
びわた東海岸クリニックに相談して
取っちゃうことに!

手術は昼休みの時間で15〜20分くらい
動画を取ってもらおうとしたけどNG・・。

切除したのが↓
IMG_4655.jpg
コレ
見たい人はクリックして大きくしてください

傷口はこんな感じ↓
IMG_4668.jpg
これまた見たい人はクリックね。

一週間くらいで抜糸
医科だと「ばっし」歯科だと「ばついと」

IMG_4678.jpg

5針の手術痕でした。

IMG_4694.jpg

傷跡はこんな感じです。
この記事を上げている4/17少し癒着したらしく
ちょっとだけつれている感じ
セルフケアでどうなるかな〜。

あんまり放っておくと切る範囲が大きくなっちゃうから
邪魔かもって思ったらなるべく早めに医師に相談してくださいね!

以上、体を張ったリポートでした〜!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsujiloco.com/mt/mt-tb.cgi/1842