2016年12月21日

テーピングのこだわり

気づけば12月も後半戦に突入
今年も残すところあと10日
あまりブログをアップできていなかったことに気づく・・。
そして最近のアップは工務店がらみばかりorz
イカンイカンということで
今回は接骨院ネタ

接骨院の腕の見せ所の一つ、

テーピング

僕にはこだわりがあります。

その一つはテーピングのカットです。
IMG_3902.jpg
あまり気にされないかと思いますが、
この角の処理すごーく大事なんです。
テーピングを1試合だけで使い切るなら、
角の処理をしなくても良いかもしれません。
でも、肌へのストレスは相当なんです!
IMG_3903.jpg
角の部分は肌を引っ張る力が強く
かぶれや皮膚炎の原因になります。
また、角の部分は引っかかりが強いため
テープが剥がれやすくなる傾向があります。
IMG_3906.jpg
仕事中貼っておいたら手前の角がめくれ始めました。

ちょっとしたことですが大事な一手間
時間がないときでも患者さんのために行なっています。

全てのテーピングを魔法のテーピングに!
つじロコのコンセプトです。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsujiloco.com/mt/mt-tb.cgi/1821