2017年3月18日

少しだけ進化!

もっと便利を目指して!
つじロコでは、今まで使えていた

VISA・AMEX・MASTER

の3種類のクレジットカードに加えて

JCB・Diners・Discover

の3種類のクレジットカードが使えるようになりました!

IMG_1335.JPG

これが新しいカードリーダーです!
暗証番号も打てます!

さらにっ!!

交通系ICカード

SUICA や PASMO

も使えるようになりました!
これはスゴイ!
自分でも驚いちゃう!

これを記念して来週からカード利用キャンペーンを行います!
3000円以上のご利用時にカードを使って支払いすると、

次回使える500Pサービス券をプレゼント!

期間はGWまで!

ご予約&ご来院お待ちしてます!

2017年3月17日

おのぼりさん

3月の第三木曜日は
IMG_4510.jpg
お江戸までおのぼりしてきました!
しかもちゃんとした格好をして。

色々と刺激のあるお話を聞いたそのあとは、

IMG_4512.jpg

皇居を散策!

たぶん小6の時の社会科見学の時に
ちらっと通ったことがあったようななかったような...。

中に入るのは初めて!
IMG_4525.jpg
いろんなものが新鮮です。

IMG_4520.jpg
皇居内一般参観が1PMからで
ちょうどいいタイミング〜♪
って思ってたら3PMまで出られない!
次の予定が新大久保で3:30〜
間に合わないじゃん( ̄^ ̄)
ってことでお散歩決定!

桜田門〜日比谷公園〜有楽町駅〜銀座〜有楽町駅
んで電車に乗って、新大久保
IMG_4539.jpg
ん〜、人の感じが全く違う!

師匠のグループ会議へ参加して
あーでもない、こーでもない
ってやったら今度は
IMG_4551.jpg
アクアパーク品川
名前変わったんだね知らなかった。
そして、展示の仕方もちょっと変わってた
IMG_4555.jpg IMG_4568.jpg
写真撮ってみたらなんだかエロい・・・。
IMG_4576.jpg
そして構図がちょっと・・・。

見終わって一息ついたら辻堂に帰りたくなっちゃった。
面白かったんだけどね。
慣れない人混みで疲れちゃったのかな〜

んで、帰りの電車はやっぱりぎゅうぎゅう詰め・・・、
IMG_4589.jpg
って感じでしたとさ。

色々と収穫のあった休診日でした。
明日からさらに頑張ってお仕事しま〜す!

2017年3月 9日

祝20周年!

辻堂羽鳥にて地域医療に貢献してきた

つるしげ歯科医院が20周年を迎えました。

5_large.jpg

おめでとうございます!

つじロコはつるしげ歯科医院と
顎関節症や顎関節捻挫、顎関節脱臼などの
治療について提携しております。
25年30年と
益々のご発展を心よりお祈り致します。

お祝いのお花はルッカさんでお願いいたしました。

はのことはつるしげ歯科医院へ
はなのことはルッカさんへ
辻堂を盛り上げましょう!


2017年3月 1日

さんがつ

あっという間に3月ですね。
普通の月よりも2日短いだけなのに
2月すぎるの早い!

3月といえば、

卒業!

ではなく、

花粉!

の季節・・・。
86599-2.jpg
ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、
つじロコオカダは相当な花粉症患者でした。

高校2年生の時にデビューして、
20歳くらいからは毎年お尻に
ステロイドの注射をうってもらってました。
僕が通っていた高校は上の写真見たいな黄色い粉が
常に飛び交っているエリアにありました。

学校に到着すれば肩に黄色い粉
授業中外を眺めれば黄色い風
下校時の自転車のサドルはタイガースカラー

こんだけ吸い込めば花粉症になりますよね・・。

ところが、ここ数年花粉症の症状がほとんど
出ていないんです。

すごい花粉が飛んでいるときなんかは
ちょこっとくしゃみが出たり
眼の端がかゆかったりもするんですが、
昔みたいにくしゃみのしすぎで
過労死しそうになったりしなくて済んでいます。

では、何があったのかというと
ミツバチを育てている友人に
『これ効くから飲んでみ!』
と渡されたアレを飲み始めてから変化が始まりました。
アレって言ってもアレグラとかアレルオフとかじゃなく

『 ビーポーレン 』

ミツバチが集めてくる花粉玉!
03_02b.jpg
なんでも、花の花粉の中には
体の中を調整するのに必要な
ビタミンやミネラルといったものが多く含まれていて
それを摂取することで体の中のバランスが整い
花粉に過剰反応しなくてもよくなるみたい。

そもそも、アレルギーっていうのは
普段は反応しなくてもいいようなものに
急に過剰反応を起こすもの。
『ねぇねぇ・・』
ん?何?
『なんでもな〜い』
ハァ?
って何度も何度もやられていたら
急にイラっとして
いい加減にしろ〜
ってなるじゃないですか、
そのいい加減にしろ〜ってなった瞬間が
アレルギーの始まり。

昔から普通に飛んでいた花粉を吸いすぎて
もうこれ嫌だなって体が拒絶反応を示したのが

花粉症!

自分の体にも原因があるし
杉林の成り立ちにも原因があります。

話が逸れそうなので戻します。
ビーポーレンを飲むと体の中が整うので
花粉にイライラっとする反応が出なくなるんです。
(個人差があります)
超効きます!
(個人差があります)
それを飲んでから
ステロイドや花粉症の薬を飲まなくなり
添加物をなるべく摂らない食生活に切り替え
腸活を始めたらいろいろと調子が良くなりました。

詳しいことはつじロコでオカダまで!
長くなってしまいそうなので、今日はここまで!

ビーポーレン気になる方は、
辻小前の蜂蜜屋さんでつじロコで・・花粉の・・
だけでもい言ってもらえば
あ〜これですね!
とビーポーレンが出てきます。
普通に売薬を買うよりも安く上がりますよ!
オススメです!
ぜひ試してみて!

試してみて!といえば
花粉症の耳鍼!と全体調整はお灸で!
だいぶ楽になりますよ〜


2017年2月23日

ロコグループ勉強会

月1で開催されている
ロコグループの勉強会

今回は
ヒールロックNewバージョン
(カカトの安定性を高めるテーピング)
スーパーリラックス呼吸法Su-Ha
お試しと拡張性について
二本立て

テーピングは僕が普通に使っていた技だけど
実はあんまり使われていなくて
こんなやり方もあるのね的な感じになりました。

スーパーリラックス呼吸法Su-Haは
なんとなくどうなの?って感じに思われますが
結構すごい効果があるんですよ!

それをみんなで体験

IMG_4413.jpg

この写真だと首周りの施術風景に見えちゃいますね。
受け手の呼吸に合わせて
各ポイントを緩めていき
呼吸に関わるストレスを排除していきます。
呼吸のストレスが除れていくと
全体的に力が緩み
より少ない力で施術ができるようになります。
いつもだったら痛い小顔矯正も無痛でできます。
(拡張性その1)
そのまま眼のツボを集中的に攻めていっても
あまり痛くないので眼精疲労ケアもできます。
(拡張性その2)
ヘッドマッサージなんかも併せると素敵な感じ!
(拡張性その3)
まあ、そんな感じで更に併せることができます。

本編はそれから、胸郭(肋骨を中心とした呼吸に関わる骨)に
負荷を与えながら呼吸してもらい
上半身のアライメントを整えていきます。

う〜ん、ここまで書いてて分かりづらいったらありゃしない
要点は終わったら
超すっきり!覚醒モード突入!
肺活量UPで一日の酸素摂取量増大!
肋骨の歪みが取れて体型スッキリ!
女性にはバストアップ効果あり!
そして、体はほとんど動かしてないはずなのに
すごく動きやすくなる!
大きな効果はもっとありそうだけどこんな感じ!

まだよくわからないぞ・・?って方は
ぜひ受けてみてください!
損はさせませんよ〜!

プチ

2月も気づけば23日
全然ブログアップしてなかったことに気づく
今さっき10日くらい温めていた前の記事を
アップしたところです。

ネタは用意してあるのでまとめて上げて行きます。

IMG_4373.jpg

注意して見ていても気づかないくらいの
プチリニューアル(模様替え)
気づかないくらいでも労力は結構な感じでした。

どこが変わったって?

冷蔵庫の位置が左側に60cmくらい移動して
扉周りが広くなりました。

どーでもいい?

いやいや、これが後になって効いてくるんです。
どうなるのかは、乞うご期待!

2017年2月16日

雪山合宿(体育会系ver.)

連休で雪山合宿に行ってきました!
今回はいつも一緒のYUTAとではなく、
ほぼ初めましてな方々と一緒!
IMG_4354.jpg
て、ことは・・・。

いつも通りのゆったりモードではなく、
ガッツリモード!

それも、新雪ふかふか好きな方々!

僕、新雪やったことがないんです・・。
まっそれはそれ、郷に入っては郷に従え
とにかくやってみよう!

朝から夕方まで休憩少なめで滑り放題!
脚に来る〜
普段の運動が1時間限定なのが悔やまれる

夕ご飯は
IMG_4341.jpg
新潟南魚沼の名店
『中野屋』のへぎそば!

やっぱり美味い〜!

さて、翌日も朝から滑りますよ〜!
8時〜一気に11時まで滑りっぱなし、
さすがにきつかったので
ブレイク申請してやっと一休み。
今日もこのペースです・・。

夕方4時くらいまで滑りまくって、
しゅ〜りょ〜!

さすがに身体バッキバキ!

そんな疲れた体にエネルギー補給は
少し遠回りして十日町にある
『まるにし』のそば〜!
IMG_4348.jpg
ここのお蕎麦はぷりぷり感が違います。
場所など聞きたい方はつじロコで岡田まで。

今まで20年以上スノボをしてきたけど
やったことがなかった新雪&ツリーラン
滑ってみたらなかなか楽しかったっす。

また行きたくなってきたな〜

2017年1月28日

新メニュー構想

昨年平成28年は挑戦の年

今年平成29年は進化の年

と目標を立ててやっているつもりですが
きちんとできているのか不安です...。

1月からスタートした『肩甲骨はがし』好評です!

このまま肩甲骨はがしを全面に打ち出して
もうう少し行ってもいいのですが、
今年の目標は『 進化 』!
僕の中では毎月新メニューを出していこうと
考えていたので、止まるわけにはいかない!

なんか前のめりになりすぎてきた...。

まぁ、僕の中の簡単な構想を先にお伝えしときます。

第1弾 つじロコオリジナル 肩甲骨はがし

第2弾 スパーリラックス呼吸法 Su-Ha

第3弾 腰と脚が軽くなる 骨盤はがし

第4弾 超腸腰筋(仮)

今年の前半はこれでいきます。
全部の技をまとめて受けると本当にすごいっ!

第2弾 Su-Ha(スーハ)は2月14日スタート予定!
でも気になる方はフライング施術も有り!

α波出まくり!

終わった後のすっきり感 Max!

つじロコ史上最高のリラックスタイムを貴方に!

ぜひお待ちしてます!

2017年1月14日

ひどい人がいたもんだ・・

つじロコの横にある一時停止の標識
ここの標識はよくぶつかる標識で
傾いていたところ昨日交換されました。

標識の根元のコンクリートが新しくなり
打ちたてのコンクリートを見てたら
何かしらの後をつけたくなり
ウズウズしちゃってました。
そんなウズウズを我慢していたのに
IMG_4179.jpg
こんなことになっていました・・・。
ワンコの足跡だけならまだしも
中途半端な足跡が!
もう少し遊び心があったら許すけど
センスないし・・。
これをこのまま放っておいたら
ず〜っと嫌な気分になりそうだったので
IMG_4180.jpg
コテで直しておきました。
ワンコの足跡は残したけど。
やるならもう少し面白くやってください。
何年間はそのまま残るんですよ〜!

2017年1月11日

UMA~!!

会津の若松城すぐ近くにその店はありました。
IMG_3991.jpg
昨シーズンの雪山合宿の時に噂を聞き
行ってみようかと思ったけど
予約でいっぱいで行けなかった・・・。

今シーズンはそんな悔しい思いをしないために、
『 予約 』
をしてから行きました!
IMG_3983.jpg
焼肉丸忠!
ここは桜肉(馬肉)の焼肉が楽しめるお店!
馬肉といえば馬刺し
馬肉焼いたらどうなるんだ?

この肉を焼けばどうなるものか
危ぶむなかれ
危ぶめば道はなし
焼き出せばその一炙りが道となり
その一炙りが道となる
迷わず焼けよ
焼けばわかるさ

うま〜〜〜〜い!
IMG_3988.jpg

やばい! うまい!
しか言葉が出てこない!
自分のボキャブラリーの無さにザンネン・・

IMG_3985.jpg
馬刺しは安定の美味さだけど
熱を加えたほうが、口の中でふんわりと旨味が滲み出てきて
肉の旨味が楽しめます!

IMG_3986.jpg

IMG_4014.jpg
やっぱりこのスタイル!
どんぶりご飯にお肉〜

刺身でも食べられるお肉なので
表面に熱が入ればおしまい
焼肉のしゃぶしゃぶや〜!

人生に一度は食べたほうがいい!
ていうか、あまりにも美味しすぎて
次の日も食べに行っちゃった!

詳しくは岡田まで!


» ブログ記事一覧